<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




スタジオクリップのクリスマスツリー出しました♪
今年は、少し早めにクリスマスツリーを出しました!
お気に入りのスタジオクリップのクリスマスツリー Docomo118



毎年出すのが面倒でギリギリになっちゃうので、今年は早めに^^;
オーナメントもとりあえず去年と一緒です汗

今年は、クッキーのオーナメントに挑戦してみたいなぁ
なんて思ってはいるんだけど、できるかなぁ・・・。
早くも、子供たちはクリスマスプレゼントのことで悩み始めてます(笑)

そして、ついに我が家も、
「サンタさんは、いないんだよ。パパがプレゼント置いてるんだよ!」
と長男がみんなに教えだしました〜(汗)
今のところ、なんとかごまかしてるんだけど、
さぁ、どうするべきか・・・。カミングアウトしちゃうか、
噓をつきとおすか迷うところです。

毎年大人気ですぐに売り切れてしまうこの
スタジオクリップのツリーですが、
オンラインショップで今年も発売開始されましたね。

我が家はもうツリーはいりませんが、
ナチュラルで素朴なツリーを探してる人にはお薦めですよ^^
是非、チェックしてみて下さいね〜手

⇒⇒ スタジオクリップ クリスマス雑貨2014






JUGEMテーマ:ナチュラル雑貨・インテリア


アナベルのドライフラワーたくさん出来ました♪

今年は、お庭のアナベルがたくさん咲いたので、
今までで最高の数のドライフラワーが出来ました!



去年まではドライフラワーの作り方がイマイチ分からず、
よく失敗していたので、地植えしたまま枯れて
勝手にドライになるまで待つやり方でした。

でも、ご近所のお友達にすごく簡単で失敗の少ない方法を
教えてもらったので、今年はちゃんと作ってみました!

その方法とは、アナベルの花がグリーンがかったら、
切って、昼間の車内に置いておくこと。
できればつるしておく方が綺麗に仕上がっていいみたい。

今の季節の昼間の車の中は、凄い暑さだから、1日で一気に乾燥して、
簡単にドライフラワーになるんだって。しかも、一気に作るから、
グリーンの色も綺麗に残ったままなんです^^

ズボラな私にぴったりな方法(笑)



お友達に教えてもらった方法で、
こんなに綺麗に一度にたくさん出来上がりました

殆ど成功したんだけど、綺麗に出来なかったものも二つ…。



色が少し茶色気味で、
花びらの真ん中部分の茶色いのが目立って綺麗じゃない…。
この2つは、ドライフラワーにするタイミングが悪かったみたい。
少し切り取るのが遅かったと思います。

それでも、たくさんグリーンのドライが出来たので、
お部屋の中の古くなったドライと交換しようと思います♪

来年は、アナベル以外にも秋色アジサイを増やして、
パープルやブルーのドライフラワーも作りたいなぁ〜。





JUGEMテーマ:ナチュラル雑貨・インテリア


 


イームズチェア(リプロダクト)2脚追加!

結局、買いました!イームズチェア。
もちろん、リプロダクト製品ですが(笑)



楽天SALEで1000円の商品がGETできなかった教訓から、
そんなに安いのを狙うはもうムダな時間と諦め、
普通にタイムセールで安いのを買いました^^

こちらのお店で、今は値上がりしていますが、
私が買った時は1脚3680円でした。
↓ ↓ ↓ ↓ 


ちなみに、先に買った
ホワイトのイームズチェアは、下の別のお店で買いました。
確か、1脚3790円でした。
↓ ↓ ↓ ↓ 



ホワイトを買った時は、色のせいもあって、
傷とかは特に気づかなかったんですが、
今回は水色のチェアに少し傷が・・・

使っているうちにどうせ傷もつくし、交換も面倒だったので、
そのまま使うことにしましたが、何で同じお店で買わなかったの?
ってパパに言われました。

だって、その時一番安かったから・・・汗。

そんな理由ですが、確かに一度買って大丈夫だったところで
買っておくべきだったかもなぁと少し反省。
若干の傷以外は、配送も早かったし、特に問題はなかったので、
買って良かったんですが、傷がなければもっと良かったですね。

そうそう、リプロダクト製品だからお店によって若干違います。
脚の下のゴムの色とか、金具とか、脚の木製のところとか、
違ってました。そんなに気にならない程度のものですけど。



水色は、思っていたよりも発色のいい水色でした。
もっとくすんでいたら、可愛いのに〜残念!

今回の収穫は、ブラック

Haruが黒がいいといったから、買ったんだけど、
意外にホワイトよりも可愛いです〜
北欧テイストのお部屋だったら、
ブラックの方が断然あうなぁと思います!
うちはそんなに北欧テイストになれてませんが(笑)

今度買い足す時は、ブラックにしよう^^














JUGEMテーマ:ナチュラル雑貨・インテリア


 



MESSAGE
お問合せはこちら
※私物に関するお問合せは
 ご遠慮下さい。
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
あじさい.png