<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




IKEAで買ったもの。

子供部屋の模様替えに向けて、IKEAに買い出しに行ってきました!
そんなにたくさんは買ってないんだけど、
収納BOXやフレームなど・・・。



そして、Yutoの勉強机!
HaruやAmiと同じMICKEのホワイト。



これ組み立てるの1時間かかりました・・・。
でも、1万円弱で買える勉強机。
引出もついてるから、やっぱりすっごくいい机だと思います^^


疲れたので、部屋替えした子供部屋の様子は次回〜










JUGEMテーマ:今日のお買い物


 


IKEA(イケア)のクリスマスオーナメント♪
今年は、ついについに、
IKEAのクリスマスオーナメントをGETすることができました〜

IKEAのクリスマスオーナメント、毎年毎年欲しいと思いながら、
何年通ったことか・・・。いつ行っても、行ったときにはすでに売り切れで、
オーナメントのかけらにも出会うことができませんでした



今年は、毎年の反省を踏まえ、先週行ってきました。
そしたら、ありました〜 
全種類ではないけれど、私が買いたかったものは買えました。
きっと、1週間行くのが遅かったら、また今年も出会えないところでした。


まず、何年も追いかけ続けていた
星のオーナメントが入ったハンギングデコレーション36点セットのレッド
こんだけ入って、1490円でしたよ
グレーも可愛かったんですが、迷いに迷ってレッドにしました。




そして、デコレーションヤギさん(小)199円。
これも、ひとつ欲しかったんだよね〜




そして、数あるハンキングデコレーションの中から、迷いに迷って
この布製のドットとストライプのオーナメント499円(4ピース)にしました




今年は、白樺のオーナメントでツリーを飾ろうと思ってたけど、
こんなにたくさん買ってしまいました。オーナメントありすぎかも・・・。

でも、また来年IKEAで買えるかどうか分からないと思うと、
可愛いと思ったものは買っておいちゃえ〜ってなっちゃいました

IKEAってやっぱりスゴイですね!!!
でも、こんなに可愛いんだから、早々に売り切れるのも納得です。

今年は、少し早めにツリーだして、
せっかく買ったオーナメント飾ってみようと思います^^






スタジオクリップのツリーも、
毎年すぐに売り切れるので、
早めにチェックがお薦めですよ!
 ↓   ↓   ↓   ↓

スタジオクリップ ツリー【ビックサイズ】






JUGEMテーマ:ナチュラル雑貨・インテリア
 


IKEAの棚設置
IKEAで買っておいた棚をやっと設置してみました。


一番つけたかったところが、洗面所。


今までは、洗剤などは洗濯機奥の窓枠のところに置いてました。
でも、そこに置くと、この窓が開けずらいので、
棚をつけて置きたいなぁってずっと思ってました。





でも、この位置には棚を付ける予定はしていなかったので、
壁に下地材をつけてもらってなくて・・・。


塗り壁だから、下地材がないところは釘を打っても
スカスカになってしまって、しっかり刺さらないし、
かと言って石膏ボード用の釘を使うのは本当に大丈夫か心配で使えず・・・。


そんなこんなで悩んで行動しなかったんですが、
今回やっとIKEAの石膏ボード用の釘をやってトライしてみました。





結果は、結構簡単にしっかりと取り付けることができました^^
これまた、もっと早くやれば良かった


ただ、簡単にしっかりとつけれますが、
外した時に結構大きい穴ができそうです。
直径5个らいの穴かな。


なので、気軽につけずしっかりと場所を決めてつけないといけません。


使いやすい位置に洗剤類を置くことができて、快適になりました


あとここに足りないのは、洗面所窓のカーテンですね。
これはまた次回作ろう





子供部屋にも同じ棚を設置しました。


私の中では、ここに可愛い雑貨やぬいぐるみなんかをおくイメージで
つけたんだけど、よく考えたらHaruの机のエリア・・・


つけてすぐにHaruの宝物バトスピカードの箱たちが飾られちゃった。
4年生のHaruにもう口出しは出来ないので、
この棚のイメージを追うのは諦めました・・・。


憧れの飾り棚はAmiのほうでトライしてみようと思います(笑)




いつも読んでいただきありがとうございます^^
 ⇒ ナチュラルインテリア 北欧インテリア







JUGEMテーマ:ナチュラル雑貨・インテリアデルオフ 口コミ


MESSAGE
お問合せはこちら
※私物に関するお問合せは
 ご遠慮下さい。
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
あじさい.png