<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




北欧暮らしの道具店の本。
予約注文していた本がやっと届きました♪


「北欧暮らしの道具店」の心地よいすっきり暮らし

北欧暮らしの道具店、大好きです♪
実店舗にも行ってみたかったんだけど、少し前に閉店してしまって、
いまではオンラインショップのみになってしまってすごく残念。

この本は、ショップ店員さんの実際のお宅のインテリアが載っていて、
眺めるだけでキュンキュンしますDocomo80

しばらく冷めていたインテリア熱も
最近グイグイ上がってきてるので、熟読して参考にします手

 


JUGEMテーマ:北欧インテリア


白樺かごのレシピ本
白樺かごへの熱は継続中です・・・。
いろいろなかごを作ってみたくなって、
ブロールの河内山さんがブログで紹介していた白樺カゴのレシピ本。



勢いで買っちゃいました♪
「Plaited Basketry with Birch Bark」というアメリカで
出版されている白樺かごのレシピ本です。

洋書なので中身はもちろん英語オンリー汗
取り寄せだったので、注文して届くまで2週間くらいかかりました。



内容は、基本的なカゴの作り方を写真たっぷりで載っています。
すごく丁寧に書かれているので、この部分は英語が読めなくても
写真をみればよく理解できます。

その他に、白樺の木に関する話や白樺細工の歴史、
樹皮の採取方法などさまざまな内容も載ってます。
この部分、私は眺めるだけですが・・・Docomo_kao8



作り方が載っているカゴの種類は、
日本ではあまり見かけないような装飾やデザインなど凝ったものが多くて、
見ているだけでも楽しいです。

後は材料が・・・。ひたすらこの本を眺めながらイメトレ中(笑)
早く何か編みたいなぁ〜。


買ったのはこれ↓
 
こっちも欲しい!



JUGEMテーマ:北欧雑貨


Atelier*Spoonの素材集
大好きなAtelier*Spoonさんの新しい素材集を買いました。



アンティーク雑貨とかわいい小物の素材集 [ Atelier・Spoon ]

アトリエスプーンさんの素材集は、これで2冊目。
1冊目の素材も、年賀状に使ったりサイト作成に使ったり、
今でもすごく使っています。

今回の素材集は、1冊目よりもよりガーリー・レトロな感じです。
1冊目は甘い可愛い感じのものが多かったので、
2冊目のアンティークな雰囲気も加わった感じはもっと好きな感じDocomo80

上手に使いこなすセンスがないのが悲しいところですが、
眺めているだけで幸せなので買って良かったです。
いつかアトリエスプーンさんのワークショップに行きたいなぁ・・・ゆう★

 






JUGEMテーマ:ナチュラル雑貨・インテリア


MESSAGE
お問合せはこちら
※私物に関するお問合せは
 ご遠慮下さい。
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
あじさい.png