<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




ママプリン


昨日のおやつはママプリンでした♪

たくさん作りました〜
でもたくさん作ってもすぐになくなります〜汗
私が一番食べたいのに、余らないと食べられません。。。

子供たち、いくつになったらおやついらなくなるんだろ???・・・


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:今日のおやつ


メープルシフォン

本日もオリンピック観戦し、興奮で眠れないので更新(笑)
羽入くん、金メダルおめでとうDocomo120
高橋さんと、町田くんもお疲れ様でした〜。

高橋さんのスケート大好きなので、
このまま引退してほしくないなぁ・・・Docomo_kao19


さて、バレンタインウィーク最終日は、
メープルシフォンにしましたDocomo80 結局チョコじゃなくなった汗



メープル味のシフォンは初めてだったけど、
久しぶりに成功したシフォンでした!

メープルは、ホットケーキ用のシロップを使って、
材料は、小麦粉・砂糖・卵・牛乳・ホットケーキシロップのみ。
手順も簡単でノンオイルなのにこんなにフワフワにできるんだと、
びっくりしました。

大好きなフレーバーのメープルシフォンと同じ味で感激!
家族にも大好評で、
これから我が家の定番シフォンになりそうですonpu03



クロスコレクション公式ネットショップ









JUGEMテーマ:日常。


ガトーショコラ
オリンピックのフィギア見ながらの合間に更新^^
羽生くん、素敵だったDocomo80
高橋さんと町田くんも頑張って欲しいなぁ。

さて、バレンタインウィーク3日目はガトーショコラを作りました。



最近は、卵と板チョコだけで作ります。
卵4個と板チョコ4枚でつくりました。
材料が少なくて、計量もいらないから簡単なんだけど、
途中チョコが固まってくるのでいつも焦ります汗

明日は、というか今日は、最終日。
もうネタがつきました(笑)
何にしようかなぁ。。。
今週は、相当太ってるに違いない・・・。
手作りはいいけど、毎日だと確実に太りますね=3



JUGEMテーマ:日常。


MESSAGE
お問合せはこちら
※私物に関するお問合せは
 ご遠慮下さい。
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
あじさい.png