<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CHECK&STRIPE 自由が丘店
お仕事のついでに自由が丘のCHECK&STRIPEに行ってきました。



前回吉祥寺で行ったときは10分くらいしか見る時間がなくて、
全然見られなかったんだけど、今回はゆっくり店内を物色してきました。



結局買ったのは、ハギレ少々なのでしたが、
やっぱりCHECK&STRIPEの布は可愛い!!!
そして、紙袋も可愛い♪

最近は、なかなかインテリアのことゆっくり考える時間がないけど、
子供部屋や寝室のことなどもっとなんとかしたいなぁ〜と思っています。
子供たちも大きくなってきたので、
ゆくゆくはベットにしたいんだけど、人数が多すぎて配置に困ってます・・・。




JUGEMテーマ:ナチュラル雑貨・インテリア


日本製プチプラバレエシューズ☆

楽天で見つけたmade in japanのバレエシューズ☆



写真はレッドエナメルとグレーエナメル。
私は普段23僉23.5僂覆鵑世韻鼻Mサイズでぴったりでした。
買ったのは、こちらのお店です↓

tre due nove

ここのお店の靴はとってもリーズナブルなんだけど、
神戸の靴屋さんで日本製だからしっかりした作りで可愛いんです。
3000円くらいだけど、もっと高い靴にみえるくらい上品なデザインで、
初めてお試しバレエシューズを買ったんだけどとっても気に入りました。
紐の部分が華奢なんだけど、それが可愛いです♪

リピ決定☆
次回は、スエード素材のキャメルか、ブラックとネイビーが欲しいな。
プチプラなのに、色・素材の種類も豊富でかなりおススメです手


  














JUGEMテーマ:今日のお買い物


マリメッコ生地でミシンカバー手作り
お気に入りのアイシンのミシン
現在は、リビングの置いています。ブラウンでレトロなデザインなので、
そのままでもインテリアに馴染んで可愛いのですが、
やはり埃がたまってしまうのが気になってました。



ミシンカバーは付属されていなかったので、作らないとなぁと思いながらも
数年経過・・・。 やっと、やる気になりミシンカバー作りました。

カバーの生地に選んだのは、やっぱりマリメッコ。
なかでも一番好きな、ヴィヒキルースにしましたDocomo80



作りは、超シンプルで長方形に塗ったものに、
布がずれないように左右布テープをつけています。
ミシンカバーを手作りしたとは言えないくらいの簡素な作り汗



ヴィヒキルースの生地が一枚では足らず、ミニウニッコのハギレもつけたしました。
結果的には、裏返すとミニウニッコ柄にもなる仕様です(笑)



気になってたことが一つ片付いてスッキリ!!! 嬉しい♪

ミシンは好きなのでやり始めるとあれもこれも作りたくなって
ついつい没頭してしまいます。その結果家事がおろそかに・・・。
もっと要領よくなりたいなぁ〜涙





JUGEMテーマ:ソーイング♪


MESSAGE
お問合せはこちら
※私物に関するお問合せは
 ご遠慮下さい。
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
あじさい.png